しっくり来るもの


ライフアドアの山本です花
昨年の秋頃から、「いつも身に付けていられる様なアクセサリーが欲しい」と無性に思い探しておりましたさる
基本的に大振りのアクセサリーを好んでしまうにも拘らず、「肩が凝る~」といつの間にか部屋のデコレーションの様になってしまうので、今回は付けてても違和感の無いもの!
常備出来るもの!!をテーマに探しておりました四つ葉
「でも普通は面白く無い」というわがままをプラスして…ふっ
色々と見た結果、いつもお世話になっているmekikkiさんで昨年末に購入しました四つ葉
淡水パール付きの三角ネックレスジュエリー
何度もmekikkiの野下さんにも相談させて頂いていた結果、やはり自分の事を知って下さっている方が「似合ってるよ」と言って下さる言葉に、そしてネックレスのデザインと付けた時のしっくり感で決めましたてれてれ
軽いし、主張しすぎないけど他に無いデザインが気に入っております光るハート
毎晩はずすのに、毎朝ちゃんと目について忘れず付けて出掛けるから不思議ですきらきら
濱口さんは彫金を30年以上もされているアーティストさんだそうで、私がmekikkiさんを訪れた時にも丁度、エポカザショップ銀座にて展示会をされていましたりんご
そのお話を聞いて、濱口さんという方に興味を持ったというのもネックレスを選んだ理由の一つうさぎ

しっくり来るもの

mekikkiさんのブログより、その時見せて頂いたパンフレットの写真を引用させて頂きました平謝り
これはかなり巨大な花のオブジェだそうですバラ
アクセサリーだけじゃなくオブジェ作品もたくさん製作されているみたいで、この花は昨年の震災などを受けてつくられたとの事です地球
mekikkiさんブログには濱口さんのメッセージが書かれているので、宜しければご覧下さいうれしい顔
とても、繊細で温かな印象を受けました太陽
濱口さんの作品は「作る」というよりも「発見」なのだそうです双葉
なんか、そういう感覚って素敵だなって思いました虹
もう一つ、年明けに別のお店で常時付けれるピアスを購入いたしましたにこネコ

しっくり来るもの

こちらも私の好きなお店で、波長の合う店員さんが一緒に選んで下さったもので、その方に接客されると私はどうも欲しくなってしまう様です泣き笑い
その方じゃないとそこのお店では買わないといっても良いぐらいですかえる
人との出会いがあって、モノとの出会いがあります星2
そういうモノが好きですかわいい
そして、自分が付けた時に「しっくり来るもの」スパーク2
そういうモノが好きです目がハート
そういうモノと寄り添っていきたいなと思う今日この頃であります花2