大河ドラマ 平清盛



ライフアドアの山本です花
今、放送中の大河ドラマ 平清盛荒波
これまで大河ドラマは見た事が無かったのですが、今回初めて見ています鳥
歴史というものに少し興味が湧いてきたのです地球
私、学生時代は歴史の授業が大の苦手でしたふらふら
平清盛と聞いてもどんな姿だったのだか、何をしたのだか…ダッシュ
思い出すのは、姉が試験前になると何度も呟いていた「いい胸毛だじょ、清盛は」聞かざる
「1167年に太政大臣に清盛が任命された」の語呂合せです人差し指サイン
皆様、宜しければ試験勉強にお使い下さい台風
そんな状態で見ているので、低視聴率と言われても、「そうなの!?」という感じで、それなりに楽しんで見ておりますうっしっし
キャストも豪華で、第一話では清盛役に「まえだまえだ」の弟君が演じていて可愛かった~目がハートネコ
個人的には阿部サダヲさんのちょいちょい出て来る役柄がお気に入りです光るハート

大河ドラマ 平清盛

放送時間に家に居る事は無いので、録画を少しずつ楽しんでいますくじら
しかし!先日びっくりするようなセリフを聞いてしまいましたあせあせ
海賊の長である兎丸が突如『海賊王に俺はなるーグー』と叫んでいるではありませんか!!
私の頭をよぎる麦藁の男帽子
最後の最後で清盛までもショッキング
それは…いけないよぉくるり
不意討ちにあった気分で、一気に現実へと戻って来ました目
良く言えば、見やすい大河ドラマなのだと思いますサボテン
初心者の私には、気楽~な感じで見れるからピッタリですりんご

大河ドラマ 平清盛

たまに過剰な脚色を感じる場面もあるのですが、歴史上の偉人とは言え人は人双葉
みんな悩んだり、苦しんだりして、もがきながら生き抜いているんだなと、そんな生き様もまた勉強になります星3
もっと歴史上の人物の色んな生き様を知りたくなりました太陽