じじばばDOS

じじばばDOS

LIFEの杉山ですサボテン
少し前に『じじばばDOS』さんにおじゃまいたしました星2
こちらのお店は京都タワー東京タワーから近い所、七条通にある飲み屋街で細い路地にいくつかの飲み屋が隣接して集まっている、とってもディープな所『リド飲食街』の中にあるお店ですうれしい顔
うーん昭和の残り香がプンプンしているこちらのゾーン!
どのお店もカウンター席だけで席数も10席前後といったところ。
『じじばばDOS』さんは『リド飲食街』でも人気のお店『じじばば』さんの姉妹店で、無国籍で多様なお酒に合う美味しいお料理を出される『じじばば』さんに対してこちらのお店はイタリアン・スパニッシュをベースに独自にアレンジされて出されている感じでしたうっしっし

じじばばDOS

この日は先客が4名ほど居られましたが、何とか席にありつけましたてれてれ
店内は小さなスペースでされているため調理するのが大変そうですが、器用に動いてお仕事されていましたにこにこ
1人で切り盛りされているご店主は、僕の一つ年下の方で年齢が近いのもあってか話しやすい気さくなお兄さんでしたうれしい顔
小さなスペースでもお料理はなかなか本格的でワインも種類を揃えておられましたワイングラス

じじばばDOS

上の写真はこの日いただいたお料理の一つで馬スジとひよこ豆の煮込みですじっくり煮込んであって、ミートソースのようでパンに乗せてたべると美味しかったです目がハート
ほかにも気になるメニューが沢山ありました八分音符
また次の機会に是非いただきたいと思いますキャラ挙手
話が戻りますが、『リド飲食街』には他にも気になるお店が沢山ありましたチュッ
どのお店も味のある雰囲気のお店で、京都のガイドブックなどにはまず載っていないのではないか、という感じがいたしますうれしい顔
僕は京都で生まれ育ちましたが、京都もまだまだ知らないところがいっぱいで面白い街だなーと思いました四つ葉