トゥルー・グリット

トゥルー・グリット

LIFEの杉山です
映画ネタが続きますが、最近DVDがお求めやすいプライスなっています
久々に買ってみたのがこちらの『トゥルー・グリット』です
去年日本公開されたこちらの映画はコーエン兄弟監督・製作・脚本による作品で、14歳の女の子が父の仇をうつために旅に出るというウエスタン映画です
その女の子、マティ・ロスにキャスティングされた新星ヘンリー・スタインフェルドが素朴ながら意思の強い女の子を演じていて、なかなかいい味出してます

トゥルー・グリット

そしていい味といえば、マティと一緒に旅する二人もいい味出してます
ベテランの役者二人の演技がイカしてます
酒好きの保安官、ルーベン・コグバーンにジェフ・ブリッジス、堅物のテキサスレンジャー、ラビーフにマット・デイモン。

トゥルー・グリット

二人のシブい演技で映画が引き締まります
第83回アカデミー賞には10部門ノミネートされましたが無冠に終わり残念でした
『トゥルー・グリット』は1969年のジョン・ウェイン主演の『勇気ある追跡』のリメイクらしいですが、そちらと観比べるのも面白そうですね
コーエン兄弟の映画は新しい作風のものや、本作のように古き良き時代を感じるものがあったり、シュールなコメディもあったりで好きな監督なのですが、いつも兄弟で映画づくりをしているのが素敵です
トレーラーありましたのでよろしければどうぞ