金比羅山ロープクライミング

金比羅山ロープクライミング

こんにちは太陽
先日買ったハーネスを持って、初のロープクライミングに挑戦してきましたーキャラ万歳!!
やばかったですてれてれ
めっちゃめちゃ楽しかったですダンススパーク
行ってきたのは、京都北山にある金比羅山人差し指サインスパーク
金比羅山ロープクライミングは京都のクライマーたちに親しまれてる岩場で、沢山のコースがあり、金具も沢山つけられていているので、岩登りの練習には最適ですOK!スパーク2
朝6時半に集合時計!!
自転車で一時間半ほど頑張りました自転車ダッシュ
前にもゆらり大原までチャリンコで行きましたが、今回は山道具を持って、、、自転車ダッシュ
なので前より大変でしたが、自転車で頑張った甲斐がありましたキャラ挙手八分音符

金比羅山ロープクライミング

本当に楽しかったですモヤイ像八分音符
ロープの結び方などから教えてもらい、ヘルメットも装備していざ挑戦!!
ロープがあると、自分でも信じられないくらいの高さの岩を登れるので、スリル満点で登ってる最中の景色とか、本当に感動しましたきらきら
岩の途中から景色を見るのなんて、生まれて始めてで、私もとうとうここまで来たか勝ち誇りきらきら
と嬉しかったですモヤイ像花2
ってすいません。全然超初心者でしたOK!2あせあせ
でも、ロープがあるといえど、やっぱりだいぶドキドキしましたサボテン
手と足で三点確保して登っていくのですが、岩の途中でホールドが見つからずびびったり、腕がしんどくなったりで立ち往生もしました。
でも、上まで登り切ったときはすごく達成感があって楽しかったです八分音符メロディ

金比羅山ロープクライミング

ロープクライミングはビレイヤーと呼ばれる、クライマーの安全を確保する人と二人でペアになって行います。
ビレイの仕方も教えてもらって、下でロープを持つ役割もさせてもらったのですが、ビレイするのもすごく難しかったですモヤイ像
相手の命を預かってしっかり安全確保しないといけないので、ドキドキでしたモヤイ像あせあせ
もし一歩間違えれば相手は死んでしまうので、とっても危険なのです青ざめ
でも、相手を信頼して命を預けてスポーツをするってかっこいいなぁって思いました。
ロープの上から下に降りて来るのも、ドキドキでロープクライミング楽しかったです!!
最近色んなことに挑戦したいと思っているのですが、ロープクライミングって、こんなに楽しかったのかびっくりきらきら
と、ズッキュンハート5ってきました。
挑戦して良かったです。はまりましたてれてれ
またぜひぜひ岩登りしに行きたいですキャラ万歳