ドイツビール

PAULANER Hafe-Waissbier

ライフアドアの山本です花
以前に杉山店長がドイツビールをご紹介しておりましたが、今回はまた別の種類のドイツビールのご紹介ですビール
一つ目は、『PAULANER Hafe-Waissbier』キャラ万歳
ドイツNO,1のヴァイスビア(白ビール)だそうで、50%以上の小麦を原料にした良質なビール酵母が入っていますスパーク2
なるほど、スパイシーでとても濃厚なお味でした四つ葉
またこのビールは、宇佐美貴史選手が少し前まで在籍していたドイツのサッカーチーム、バイエルンミュンヘンのオフィシャルビールでもあるそうですサッカー
ドイツの試合を見ながら飲みたい気分になってしまう私はミーハーかもしれないからかう
そして、もう一つ『Cannabia』キャラ挙手

Cannabia

こちらは、ラベルの通りヘンプビールですハーブ
でも、ご安心下さいにこにこ
日本で販売されているものは、法律上種と茎のみを使用されて作られているので、酔っぱらう以外の作用は無いと思われますうさぎ
1986年に世界初の無農薬ヘンプビールとしてドイツに生まれ、オーガニックビールとしてエコロジックな視点からも注目されているのだそうです人差し指サイン
お味は、少し独特な感じがしましたが、後味はスッキリ星2
個人的には嫌いじゃないですにこネコ
ボトルのネックラベルを擦るとヘンプの香りが…!?
ヘンプの香りが分かりません泣き笑い

ドイツビール

ビール大国ドイツのビールは、なんと5000種類もあるのだとかびっくり
凄すぎ!!
また機会があれば試してみたく思います八分音符
これからビールが飲みたくなるアッツイ夏がやって来ます太陽
飲み過ぎには注意しながら、美味しいビールが飲める事が楽しみです乾杯