らもトリップ

らもトリップ

以前も書いた事があるのですが、好きなんです中島らもさん光るハート
そんならもさんを追悼する映画が公開中という事で見て参りましたマラソン
「らもトリップ」らもさんを知る数々の方が語るらもさん像と、らもさん原作の3つの映画からなる作品ですきらきら
らもさんとのエピソードを語るのはらもさんの奥さん、娘さん、竹中直人さん、古田新太さん、チチ松村さんなどその他にも沢山、そうそうたるメンバー。豪華でございます拍手
どの方も本当に楽しそうに生前のらもさんとのエピソードを語っておられます。
らもさん、本当に面白エピソードが山盛りです!
ププ…と笑いそうになりますてれてれ
しかも皆さん本当に楽しそう。
あ~、らもさん愛されてたんだなあ~となんだか心があったかくなりましたキャラ万歳

らもトリップ

そしてらもさん原作の三本のショートストーリーの映画がはさみこまれているのですが、これがまた面白いダンス
らもさんの本が好きなのですが、あの独特な面白さがちゃんと作り手の愛情を持って表現されています。
弱冠言葉は違うかもですが、らもさんを「弱い人の味方」と表現されていたのがなんだかグッときましたね勝ち誇り

らもトリップ

最後のエンドロールはらもさんが歌う「いいんだぜ」四つ葉
ロックです。
元気が出る、そしてなんだか許されたような気分になるステキきらきらな映画です桃