アイスワイン

アイスワイン

最近、アイスワインというものを初めて知りました目
きっかけは友達の結婚祝いの手土産を探しにいったこと。シャンパンをプレゼントしようと思ってお酒売り場に行ったのです歩く人
私はお酒に詳しくないので、売り場の方に相談しました。その友達があまりお酒が強くない事、沢山は飲まないらしい事などを相談したら、「でしたらアイスワインはいかがでしょう?」と…。
アイスワインはそのまんまですが冷やして飲むワインで、口当たりが甘くて、お酒に弱い方でも飲みやすいとの事。
そして封を開けてからでも長持ちするので、一度に飲まなくても大丈夫なんだとかきらきら
食前酒などとしてもいいそう。試飲させてもらったらこれが美味しいかわいい
ただ単に甘いというよりは濃厚な感じで、一度にたくさんというより少量を楽しむような感じです。
女性の方には良さそうてれてれ
試飲して即決、プレゼント用に購入しました。

アイスワイン

後日自分でも飲みたくなり友人にプレゼントしたものよりはお手頃なアイスワインを改めて買いましたうっしっし
1500円ほどで買えました。
写真はそのワインです。
実はワインにはいい思い出がない私、自らワインを買ったりはしないのですが、これは飲み過ぎる心配もなく、封を開けてからも長く楽しめるのもとっても便利拍手
開けて飲めないともったいないですもんね。
家で楽しめるワイン、オススメですダンス

アイスワイン