名古屋アンパンマンミュージアム

名古屋アンパンマンミュージアム

LIFEの岡本です花
夏休みに名古屋アンパンマンミュージアムへ行ってきました八分音符
最近アンパンマンがまた再ブームの娘を連れて、久しぶりの家族旅行。
名古屋アンパンマンミュージアムと言う名前ですが、場所は長島にあり、京都から道中の湯ノ原温泉付近のロッジで一泊して、次の日朝一番、開園から閉園まで丸一日遊びました星2
長島スパーランドやプール、アウトレットパークが隣接する長島リゾート。
名古屋アンパンマンミュージアムはその玄関口にあります人差し指サイン
屋外と室内に遊び場があり、シアターやイベントステージ、フードやグッズショップも充実していて、アンパンマンワールドの中にどっぷりつかる感じですねチョキ
夏場は屋外ステージで、ばいきんまんの水鉄砲イベントがあり、最前列の私達はずぶ濡れでも子供はもちろん、大人も意外に楽しめますよ。
子供の対象年齢もわりと幅広く、兄弟やお友達、ファミリー等に人気のスポットですね星3

名古屋アンパンマンミュージアム

私も今まで微妙だった、アンパンマンキャラクター達、、、。
お土産ショップでは限定品は少ないものの、ジャムおじさんのパン屋さんにはキャラクターが総勢。
今回初めてアンパンマンと仲間達をカワイイと思っちゃいました目がハート
娘は3歳にしてちょうど良いタイミングだったようで、おおはしゃぎ。
真夏に屋外遊具でも汗だくで遊びましたよきらきら
来年は、子連れ初長島スパーランド、プールも含め、長島リゾートで連泊しておもいっきり遊びたいと思いま~す光るハート

名古屋アンパンマンミュージアム