燕岳

燕岳

こんにちは太陽アウトドア大好き常喜ですモヤイ像スパーク
先日、北アルプス縦走の記事をダイジェスト的に書きましたが、今回は北アルプス縦走第二弾チョキスパーク
一日目の模様をお伝えしますキャラ挙手!!
一日目と言いつつ写真は燕岳ばっかりですが、燕岳とってもかっこよかったです!!きらきら
朝9時半、中房温泉をスタートダンスゴルフ旗
燕岳を目指してひたすら登り続けましたキャラ挙手炎
高低差およそ1300メートル人差し指サイン
重い荷物を背負って登り続けるのはまさに修行のようでしたが、その重さがアルプスを登っているワクワク感になって、とても楽しかったですてれてれてれてれ
人も多くて、挨拶しながら登るので、楽しくて全然しんどくなかったです。
午後3時頃、テント場に到着キャラ万歳星3
テントを張ってから、燕岳を登りましたマラソン
燕岳とってもかっこよかったですダンス!!
半端なくかっこよかったですダンスダンス!!きらきら

燕岳

テント場から燕岳山頂までは、稜線上を歩けるのでそれだけで気持ち良いのですが、燕岳が気持ちよさはただ者じゃないです!!
独特な山肌をしていて、今まで見たことのない景色が広がっていて、テンションあがりまくりでした!!きらきら
白と緑のコントラストに岩がゴツゴツ突き出ていて、本当に、「ここはドラクエかファイナルファンタジーの世界か火山!?」という感じでしたびっくり

イルカ岩

燕岳の見所の一つに、イルカ岩という、自然が作り出したオブジェもありアートでかっこよかったですアート
!!
でもそれ以上に、燕岳から見える景色全部が壮大すぎて感動しました泣き笑いきらきら
イルカ岩どころじゃないですよバイバイ
山全体がアートですよ。
頂上では思わず、一人坐禅を組んで無になりました。
無になれませんでしたがつかれた顔
本当めちゃくちゃ気持ちよかったですモヤイ像スパーク2
燕岳おすすめですモヤイ像スパーク
そして、アルプス縦走はまだまだ続きます歩く人