箕面滝

箕面滝

LIFEの杉山ですサボテン
ちょっと前に箕面滝に行ってきましたうれしい顔
箕面の滝は大阪の中心から北へ約25キロのところにある箕面公園の中にある滝です星2
箕面公園の公園入り口の一の橋から大滝までの渓流沿いの道はハイキングコースとして沢山の人に親しまれています歩く人
滝の高さは33メートルあるらしく、まだまだこの日は暑くて、近くで観れる滝の水しぶきが風と一緒に運ばれてきてマイナスイオンをたっぷり感じれましたてれてれ

箕面滝

近くのは売店や食堂があってお食事も出来ますゴハン1
名物はやっぱり箕面名物『もみじ天ぷら』でしょうか八分音符
こちらはてんぷらというよりは衣をつけたもみじをカリカリに上げた甘い揚げ菓子といったところはっぱ
あと鹿バーガーなんてものもありましたびっくり
箕面公園周辺も、箕面の滝で修行を積んだ役小角(えんのおづぬ)が建立したとされる『瀧安寺』、網代造りの天井が見所の『梅屋敷』、箕面産を中心とした国内産の昆虫をはじめ、珍しい外国の昆虫の標本を展示している『昆虫館』などもありますキャラ挙手

箕面滝

この頃のもみじはまだまだ綺麗な緑色でしたが、秋が深まればきっと鮮やかな紅色に染まるのでしょうね目がハート
日本ではよく『紅葉狩り』とか言ったりしますが、もともと動物を捕獲する意味の狩は果物などを採ることにも使われ、草花を眺めたりする事にも使われて、『紅葉狩り』とは日本人は粋な種族ですねーうっしっし
また秋に訪れてみたいものです枯れ葉