ブラッスリー ランコン



LIFEの杉山ですサボテン
先日、大阪に行くことがあったのですが、その時に『ブラッスリー ランコン』さんというお店におじゃましましたうれしい顔
こちらのお店は『フレンチ居酒屋』とあるように、バールスタイルで気軽にフレンチを楽しむことかできるお店ですゴハン1
ですがフランスで修行されたというシェフのお料理は、ちょっとつまめるものからお腹をしっかり満たしてくれるものまで本格的なものもいただけますにこにこ

ブラッスリー ランコン

写真の方はオーナーでソムリエの小田さんという方ですが、いろいろとお話を聞かせていただいて、驚いたことがありました四つ葉
小田さんがこちらのお店を始められる前に、京都にあるお店で僕が担当させていただいているお客さんの望月さんが勤めておられる『ブラッスリー カフェ オンズ』さんに訪れられた際に「こんなお店をやりたい!」と思われてご自身のお店の出店に至ったそうですびっくり
なのでオンズさんとも親交があられるようで、さらに知人がこちらのお店にちょくちょくおじゃましているらしく、なんとも偶然な繋がりですきらきら

ブラッスリー ランコン

写真のお料理はアリゴというもので、オンズさんでも定番メニューにされていましたが、こちらのランコンさんにもそれがあって、なるほどと思いましたうっしっし
グラスワインも沢山揃えておられるのも嬉しいところでありますワイングラス
なかなか大阪に行くことが少ない僕ですが、また機会があればおじゃましたいと思います星2

ブラッスリー ランコン
家大阪市北区曽根崎2-7-2梅新会館1F
電話206-6360-6747
営マーク月~木17:30~2:00 金・土17:30~5:00
日曜定休