世界一小さな浮世絵博物館



引き続きレポートさせて頂きますLIFEの宮川です桃
少しさかのぼりますが、お祝いランチに向かう前に少し時間に余裕があったので周囲を散策していました歩く人
すると…なにやら気になる店舗を発見目
皆でゾロゾロと中に入りましたダッシュ
入ってみるとそこは「世界一小さな浮世絵博物館」でした!
様々な浮世絵が所狭しと飾られ、販売もされています。
多彩な画風と描写が面白く、皆で眺めていると摺り師であるという店主の方が色々と説明してくれます拍手
とっても雰囲気のあるステキな方でしたきらきら

世界一小さな浮世絵博物館

浮世絵はモネやゴッホなどにも影響を与えた日本が誇る芸術ですきらきら
ここでは現代風の絵柄も見られて楽しいのですダンス
絵ハガキ好きの私は沢山絵ハガキがおいてあるのが嬉しくって漁ってしまいましたあせあせ
すると、なんと私の好きな竹久夢二や伊藤若沖の絵が使われた絵ハガキが!!
なんと…と喜び勇んでついつい沢山買ってしまいましたダンス

世界一小さな浮世絵博物館

ステキじゃないですかうっしっし
絵ハガキ好きにはたまりません光るハート
この日はとってもいいお天気、お昼間に皆で外をプラプラなんて珍しいシチュエーションも楽しく、趣のある花見小路を散策、とっても楽しかったですよかわいい
お散歩には良い季節ですよねマラソン
京都に住んでいてもなかなか行かない京都散策。やっぱり良いトコ沢山ありますうっしっし
もう少し、私達のレポートお付き合い下さいませ見ざる