島四国八十八ケ所霊場


島四国八十八ケ所霊場

こんにちは四つ葉アウトドア大好き常喜ですモヤイ像スパーク2
お正月休み頂き、ありがとうございました平謝りきらきら
せっかくの連休なので、やっぱり何かしたい!!
と思い1月1日から2日間、小豆島に行ってきました歩く人
四国の八十八ケ所霊場巡りは有名ですが、実は小豆島にも島四国八十八ケ所霊場と言うのがあるのです人差し指サイン
今回の旅はこの八十八ケ所を巡る旅に行ってきましたモヤイ像
実は以前にも、小豆島お遍路をしたことがあり、その時は全部まわれず途中敗退キャラしょんぼり
最後まで巡ろうグーとリトライして参りました。
友達が先に小豆島入りをしていて、私は途中参加ですが、二人で無事八十八ケ所巡り、達成してきました。やったーですキャラ万歳星3

島四国八十八ケ所霊場

お遍路は自転車で行なったのですが、小豆島へは輪行して電車電車とフェリーボートで。
フェリーとか乗ると、非日常で楽しいですよね。
小豆島の霊場は、山岳霊場あり、崖あり、洞窟ありで、バラエティに富んでいてとっても楽しかったですうれしい顔

島四国八十八ケ所霊場

お遍路の途中にはみかんみかんのお接待があったり、お茶を出してくれるところもあり、住職さんに『お疲れ様です、若いのにエライねー』って言ってもらったり、、、てれてれ
人の気遣いがあったかかったです。
二年越しの小豆島お遍路、無事達成できてよかったです。
次回、お遍路で面白かった山岳霊場の笠ヶ滝ご紹介しますキャラ万歳