Kichen cafe エル

Kichen cafe エル

またまたカレーネタになりますが、先日お客様にカレーの美味しいお店を教えて頂いたので、さっそく食べに行って来ましたキャラ万歳
河原町丸太町の交差点より東へ二本行った筋を南に下がるとありますかえる
『Kichen cafe エル』さんです花2
ご夫婦でお店をされている普通の喫茶店なのですが、ここには『ターバンカレー』なるメニューがありますインド人
そして、メニューには“ターバン独自の製法で仕上げた…”って書いてありましたびっくり
『ターバン』て何!?
と思って、調べてみましたパソコン
金沢に『ターバンカレー』というB級グルメの代表とも言える有名なカレー屋さんがあるのだそうです人差し指サイン
京都で食べれるのはここと桂駅前のみスパーク
桂駅前にあるお店は、金沢の『ターバンカレー』のご親戚の方だそうで、たまたま『エル』さんがそこの方とお知り合いで、秘伝のルーを分けてもらって提供されているようですりんご

Kichen cafe エル

欧風カレーなのですが、ルーの色が黒っぽいのが特徴で、トロミがあって適度な辛さが美味しかったですてれてれ
教えて下さった方は、会社がお近くで、週に2回行ってしまう事もあるとおっしゃっていたのですが、ちょっと分かる気がする星2
こってりとした味わいがクセになりそうでした四つ葉
それにお店の雰囲気もほんわかしていて、居心地が良いというのも通ってしまう理由なんだと思いますうさぎ

ターバンカレー

なので、食後にコーヒーを頂いて、少しゆっくりさせて頂きましたカップ
隣では、テレビを見ながらお店の奥さんとお話をされている叔母さまやパチンコの話に盛り上がる叔父様達がいらっしゃったりで、「昼下がりの喫茶店」という感じがまた良かったです太陽
カレー好きなら、一度はターバンカレーを食べてに行ってみられる事をお勧めします八分音符
教えて下さったO様、ありがとうございました光るハート

『Kichen cafe エル』
京都市上京区駒の町558
8:00~19:00
日曜・祝日は11:00までの営業 土曜休み