慰安旅行in三重~鳥羽水族館~

慰安旅行in三重~鳥羽水族館~

LIFEの杉山ですサボテン
慰安旅行も2日目に突入!
初日の雨もあがって一同、目指しましたのは鳥羽水族館ペンギン
いやー、鳥羽水族館に来るのは小学生の修学旅行の時以来ですうれしい顔
じつを言うと、今年の慰安旅行で北海道で旭山動物園に行く案を出して、あえなく敗れた僕は旭山動物園に代わる鳥羽水族館を1番楽しみにしておりました勝ち誇り
それにしてもなかなかのボリュームチュー2
見応えありましたよ!
胸の高鳴りを抑えきれず、写真を撮りすぎてケータイの電池が早くも無くなりかけましたショッキング

鳥羽水族館

僕が小学生の時に訪れた時は、確かラッコが主役だったと思うのですが、現在はラッコの売り出し具合は控えめで、ジュゴンやスナメリたちが目立っていたように思いましたうっしっし
魚たちの種類も豊富で色とりどりの魚たちが泳ぐ水槽は極彩色の美しさです熱帯魚
スタッフのみんなも結構はしゃいで楽しんでいましたダンス

鳥羽水族館

水族館を出たところに、よくある顔をはめ込んで記念写真を撮るやつがあったので、年甲斐もなく写真を撮りましたが、僕はいつもこの記念写真用のパネルを見ると、幼少の頃に南紀白浜アドベンチャーランドで同じようなパネルの穴に顔を突っ込んで抜けなくなって、両親に置き去りにするふりをされるという悪戯をされた事を思い出します泣き笑い
ちなみに今回も橘に顔を押し込まれそうになりましたふっ
いやいや楽しかったですにこにこ
鳥羽水族館、個人的に来ていたら半日は居たと確信いたしました四つ葉
お次は常喜が鳥羽水族館のセイウチとアシカの素敵なショーについて語りますうれしい顔

鳥羽水族館
家三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
電話20599-25-2555
営マーク年中無休