ATOMS FOR PEACE 「AMOK」

ATOMS FOR PEACE 「AMOK」

ライフアドアの山本です花
先日、CDを購入しました八分音符
お店に置いている雑誌“装苑”で見て、発売前から気になっていたのですうれしい顔
ATOMS FOR PEACE 「AMOK」CD

私が行ったお店では、なんということかラスト一枚をゲット!!
ATOMS FOR PEACEという バンドは、レディオヘッドのトム・ヨークが2006年に出したソロ・アルバム『ジ・イレイザー』が始まりです月1
『ジ・イレイザー』は、トム・ヨークとレディオヘッドやベック、R.E.M、U2、等を手掛けてきたプロデューサーのナイジェル・ゴドリッチの二人で録音され、それをライブで生演奏する為にバンドが結成されましたさる
集められたメンバーは、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのマイケル“フリー”バルザリー。
そして彼らとこれまでセッションを共にして来たジョーイ・ワロンカーとマウロ・レフェスコとい豪華な顔ぶれスパーク2
正直、レディオヘッドもレッチリもベック等も大して聴いては来なかった私ですが、なんともミーハー的に聴いてみたいと思いました上向きカーブ矢印

ATOMS FOR PEACE

この活動には、トム・ヨークの深い思いがあるようですうさぎ
『アトムス・フォー・ピース』その言葉は、ドワイト・D・アイゼンハワー元米大統領の1953年の「核のための平和利用」という演説から因んで付けられたようで、「そのナイーヴさと、裏に潜んでいる闇、そのナイーヴな考えがどういう結末に辿り着き、どう変質したのかっていう対比にあるんだよ」とヨークはインタヴューで語っています。このアルバムは、日本先行発売でした星3

AMOK

CDのジャケットを広げて、ハッと息をのみましたびっくり
そこには3.11を思い出させるような絵台風
コンセプトは「現代のロサンゼルスでのアルマゲドン」だそうですが、“これからの世界全体が考えるべき重要な問題である”というメッセージを感じる事が出来ます星2
震災から2年。被災地ではまだまだ苛酷な日々と戦っている人々が居る双葉
今一度私達も考えなければいけないと思います花2
そこには隠しリンクがあり、クリックすると一曲無料ダウンロードが出来ますきらきら
曲は間違いなくカッコいいので、是非とも聴いてみて下さ い四つ葉