古学び~KIMONO其の三~

古学び~KIMONO其の三~

LIFE ADORE店長のイチエンルミですかえる
着物シリーズ『古学び~KIMONO其の三~』という事で、買ってしまいましたきらきら
椿柄の帯目がハート
花びらの枚数が5枚なので、おそらく椿だと思うのですがバラ
可愛いです紫ハート
この様な大きな柄の帯は、細かい柄の着物と合わせると、とっても栄えますね八分音符
そして色が栄える物は、大変使いまわしが利くので、これから沢山来て行きたいと思います星2

椿柄の帯

こちらの帯は名古屋帯なのですが、先日母に「アンティークの名古屋帯買ったよ」と話して写真を見せていたら、「昔の帯は短い物があるから…」と色々教えてくれましたうれしい顔
知らなかったので、持っている帯を帰ってから、よく見てみると短い物もありました悪魔

名古屋帯

今回の帯に合わせて、新しく縮緬の帯揚げを型落ちの為、大変安くで良い物があり、購入しました星3
買ってばっかり!と思われるかもしれませんが、時間をかけて良い物を厳選しておりますキャラ万歳
以前の赤の鮫小紋の半襟に合わせて、真っ赤な帯揚げが私としてはグッとキテマスワイングラス
早くお出掛けしたいなぁメロディ