インド・ベンガル料理 CHAKRA

インド・ベンガル料理 CHAKRA

久々にインドカレーを食べに行って来ました鳥
今回は、友人の紹介でバングラディシュ人のシェフが経営しているインドカレーのお店に行って来ましたキャラ挙手
東大路五条を少し北に上がった東大路沿いにあるインド・ベンガル料理 CHAKRAです花2
店内はインド料理屋さんのイメージとは違って、カフェっぽいスッキリとした雰囲気でした四つ葉
ハラペコだった我々が注文したのは本日のランチ1250円ゴハン1
スープ・タンドリーチキン・サラダ・ライス・ナン・カレー・ヨーグルト・チャイorコーヒーと盛りだくさん目がハートネコ
しかも、ナン食べ放題上向きカーブ矢印
カレーは、チキン・エビ・野菜から選べ、私がエビで、友人がチキンを注文しましたかえる

インド・ベンガル料理 CHAKRA

日本のインドカレーのお店で10年以上の修行を積んで独立されたので、スパイシーかつ辛すぎずで、日本人の口にも合っていて全部ほんとに美味しかったですスパーク2
ナンも一気に一枚出て来るのでは無く、半分出て来てまだ食べれたらまた焼いてくれるというスタイルだったので、最後まで冷める事無くモチモチが嬉しいキャラ万歳
シェフのチョードリーさんは、とても流暢な日本語を話される気さくで楽しい方だったので、居心地も良く長居してしまいましたうさぎ

インド・ベンガル料理 CHAKRA

テーブル席、座敷席とカウンター席もあり、お酒も出しているそうで、夜はバーとしても利用可能だそうですカクテルグラス
「お酒何でもあるから、パーティーしに来てようれしい顔」と言って下さっていました星2
パーティーとまではいかないにしても、カレーがとっても美味しかったので、他の料理も食べにまた行きたいと思います八分音符
五条坂の近くなので、観光の帰りなんかにもオススメです虹
是非、チョードリーさんのご飯を食べに行ってみて下さいきらきら

「CHAKRA」
京都市東山区東大路五条上る遊行前町558-6ウレサンテ五条坂1F
075-525-1260
11:00~22:00
定休日無し