デザインあ展

デザインあ展

こんにちは、東京かぶれの常喜ですモヤイ像花2
先日の二連休にまたまた東京に行って来ましたキャラ挙手八分音符
今回の東京探索は収穫いっぱいメロディ
とっても楽しかったですダンス
東京探索第一弾!!
東京ミッドタウン、21_21 DESIGN SIGHTにて開催中のデザインあ展に行ってきました歩く人太陽
とっても面白かったですにこにこ!!
体験型の美術展で、見るだけでなく、実際にデッサンしたり鉛筆デザインしたりアート動いてみたりダンス触ってみたりパー聴いてみたり、、ヘッドフォン
本当に五感で感じる美術展でしたうっしっし
下の写真は自分自身が『あ』のデザインになれる【動く『あ』】という展示で、体で『あ』を表現するのが面白かったです。

デザインあ展

音楽や映像を使った展示も多く、耳から入るデザインも新鮮でした。
発見が沢山あり、普段何気なく見ているモノも細かく分解したり、違った視点で見せてくれたりして、改めて世界っていろんな色や音、形、デザインで溢れているんだなーって思いましたスパーク
このデザインあ展は、NHK Eテレで放送中の番組『デザインあ』を美術展にしたものらしいです人差し指サイン
コーネリアスの小山田圭吾も音楽制作などで参加していて、音楽も映像もかっこよかったです大菱形2

デザインあ展

【デザインあ展】モヤイ像花2
美容師としても改めて、もっと日常のモノを感じて発見していけたら良いなぁと思いました四つ葉
とってもオススメです。
親子連れで来られている方も多くて、小さい子どもから大人までみんなが楽しめます星3
東京に行かれる方、是非是非行ってみてくださいキャラ万歳

デザインあ展
小丸2会場 21_21 DESIGN SIGHT
小丸2会期 2013年6月2日(日)まで
小丸2休館日 火曜日(4月30日は開館)
小丸2開館時間 10:30~20:00