ものすごくうるさくて、ありえないほど近い


ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ライフアドアの山本です花
久々に映画が観たくなり、DVDを借りて鑑賞する事にしました目
昨年、映画館で上映されていた時にも題名が気になっていたけれど、やっぱりレンタルビデオ屋さんで見かけたら気になって手に取りましたキャラ万歳
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」うれしい顔
監督は、「リトル・ダンサー」「愛を読む人」のスティーブン・ダルドリースパーク2
トム・ハンクスやサンドラ・ブロック主演で、主役はトーマス・ホーンうさぎ
トーマス・ホーンは、元々役者ではなく、アメリカの有名なクイズ番組に出ていた事から監督が目を付けたという天才少年人差し指サイン
役にも凄く合っていて、初演と思えない圧巻の演技でしたきらきら
こんな少年を見つけ出すなんて、監督の目利きは凄い!とそんな事にも関心しながら観ておりました星2

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ストーリーは、9.11のテロで最愛の父を突然失った悲しみから逃れられない少年オスカー(トーマス・ホーン)は、父が遺した一本の鍵の入った封筒を見つける封筒
その封筒には「ブラック」の文字。
その鍵に合う鍵穴を探すためたくさんの「ブラックさん」を訪ねる旅に出るのです歩く人
それが彼にとっての生きる意味になっていた双葉
もしも鍵穴を見つけたら、彼の気持ちはどうなるのか…!?
詳しく書くとネタバレになるので書きませんが、とても色々な事を考えさせられました星3

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

最愛の人を失う事。
それは、誰にでも起こりうる事しょぼり
だけど、それと向き合って生きていかなければいけないのです花2
そこには、沢山の人の温かさが必要で、ほんと人間て一人では生きてはいけない虹
また、子供のもっている発想力や行動力。
大人になって忘れてしまっている事ってたくさんあるんじゃないかなとにこネコ
9 .11というナイーブな問題を取り上げているため、批判も多かったようですが、私はとても良い映画だったと思います四つ葉
私なりに「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」の意味を考えると、心を揺さぶったりかき乱したりするものたちは、時に耳を塞いで目を背けたくなるようなものだけれど、尊くて大切なものなのだという事なのかなと思いました光るハート
「生きる」という事がたっぷりつまった映画でしたひまわり