パン作り体験

パン作り体験

こんにちは、女子力UP目指し中の常喜ですモヤイ像四つ葉
先日、母親が京都に遊びに来てくれて、一緒にパン作り体験してきましたキャラ挙手八分音符
ABCクッキングのパン作り教室食パン

初回は500円で体験できるスパークということで、行ってきました歩く人ダッシュ
パン作り、面白かったですーにこにこ!!
母親はちょこちょこ家でパン作っているみたいですが、私ははじめて若葉マーク
ホームベーカリーでスイッチON右矢印1ハイ出来上がりお化けっていうのではなく、自分で生地をこねて、発酵させて、丸めて、また発酵させて成形して・・・っていうのが、楽しかったです。
発酵させるとちゃんと生地がふくらむんですよね!!
それにもびっくりして、自分でこねた生地がふくらんで成長して、ぷにぷにになっていくのが、可愛くて、私のベイビーちゃん卵割りという感じでわくわく楽しく作りましたてれてれきらきら

パン作り体験

出来上がったマンゴープリン光るハート
もうとっても美味しかったです。マンゴークリームを生地の中に練りこんで、パンの上にもマンゴーをONしたのですが、ちゃんと出来上がっていて、ちゃんと美味しくて嬉しかったですうっしっし
けっこう大きなパンだったので、一個は母親と少し食べて、一個は次の日お店のみんなにおすそわけしましたにこネコ

パン作り体験

自分でパンを作って食べられるって本当楽しい花2
無添加で安全だし、素敵だなーって思いましたモヤイ像スパーク2
今、一人暮らしの部屋にはオーブンがなくて、パンが作れなくて残念ですが、いつかパンも家で手作りできればいいなって夢見ちゃいました星3