日本対イラク

日本対イラク

暑い夏がやってまいりましたね炎
W杯アジア最終予選、日本代表の最後の試合、ドーハで日本対イラク戦が行われましたサッカー
ドーハと言えば…20年前。
奇しくもおなじく対イラク、日本代表の初のW杯出場をかけた試合で終了間際に1点返され無念の引き分け、W杯出場を逃した雪辱の試合が思い出されますどくろ
「ドーハの悲劇」としてガックリ肩を落とす選手たちの映像はいまだに目にする事がありますショッキング
しかしその時とは全然違いますね勝ち誇り
もうすでに日本はW杯出場決定してるのですからうっしっし
しかし対するイラクは一戦も落とせない状態、当然当たりも激しく見ていてもハラハラしましたあせあせ
日本もずっと課題とされている決定力不足が表れたようでなかなかゴールにつながりませんマラソン

日本対イラク

本田も欠場、固定のメンバーでなく違う顔ぶれで挑んだ日本。
その選手たちもせっかくのチャンスでしたがなかなかアピール出来なかったよう。
後半からは日本の攻勢になってきますがそれもなかなか得点までいかず、終了間際に岡崎がゴールキャラ万歳キャラ万歳
最終戦を1-0の勝利で飾る事が出来ました拍手

日本対イラク

岡崎は頼りになりますねてれてれ
遠藤のいつにないダッシュにもびっくりしましたがダッシュ
15日からはW杯の前哨戦、コンフェデレーション杯がブラジルで開幕ですくす玉
なんと日本は開幕戦、いきなりブラジルと対戦なのですびっくり
ひゃ~。
アジア予選は1位通過とおめでたいことなのですが最近の試合を見てると…
ちょっと心配になっちゃうのは私が素人だからでしょうか泣き笑いネコ
でもこれからはもっとザック監督の攻めていく姿勢が見られるのでは?という意見も。
クラブで活躍中の若い選手たちもチェックされているようで、またいろんな展開で楽しませてくれそうです。
W杯まであと1年きらきら
まだまだ楽しみな展開が期待できそう。
今週末から始まるコンフェデレーション杯でもまた楽しませて頂きたいと思いますダンス