モンガに散る

モンガに散る

LIFEの杉山ですサボテン
近頃、だいぶ暑くなってきて、すっかり夏気分やしのき
気がつけばもう6月。
「コンコンチキチン」の音色がすでに僕の脳ミソの奥から近寄ってきておりますふっ
で、暑くなってきたので、熱い映画観ました勝ち誇りスカパーですけど横目
「モンガに散る」という台湾の映画ですうれしい顔
1980年代の台北一の歓楽街「 (モンガ)」で繰り広げられる青春ヤクザ映画でありますにこにこ
内容はといいますと、転校生のモスキートは転校したて高校で、ひょんな事から不良グループに絡まれますが、 で一番の権力を持つ極道の親分の一人息子で、校内勢力を仕切るドラゴンと、モンク、アペイ、白ザルの4人に助けられます星2
それを機会にドラゴンたちとヤクザ街道まっしぐら!のモスキートショッキング

モンガに散る

兄弟盃を交わし、友情と暴力の青春を謳歌するわけですが、そこはこの手のお話にはつきものの、裏切りや復讐というやつでもって、主人公たちの運命の歯車が狂っていっちゃうっていうお話ピストル
よくある話ではあるのですが、僕はこういう、熱苦しい友情青春モノにめっぽう弱くて、その儚く脆いものに、男の子の血が騒ぐといいますか、胸に浸みちゃうわけでありますチュー2

モンガに散る

台湾映画はあんまり観たことがないので、役者さんたちが新鮮だったことと、雑踏と欲望渦巻く80年代の台北の歓楽街に色気がありますうっしっし
そういえば、僕たちもお店の慰安旅行で台湾に行ったな~、なんて思い出にふけりながら鑑賞しておりましたにこにこ
そしてまたいつか台湾に行きたいな~、って思いましたきらきら