サッカー東アジアカップ

サッカー東アジアカップ

またまた出ましたライフのサッカー番宮川です桃
7月20日から28日まで韓国でサッカー東アジアカップが行われておりますサッカー
男子と女子それぞれ行われておりますが、20日がなでしこ、21日が男子の初戦で共に中国と対戦しました炎
三連覇を狙うなでしこは中国に2-0で快勝キャラ万歳クラッカークラッカー
順調な滑り出しです。
対して男子は、今大会は海外組は出場せず、全てJリーガーで固めたチームです。
以前より代表入りを熱望されていた選手にもスポットがあたる絶好の機会です勝ち誇り
なんであの選手呼ばれないんだろう…なんていうのもよく聞きますよね。
そんな声が最も大きかったのではないでしょうか、この試合で代表初得点を決めた23歳の柿谷曜一郎きらきらきらきら

柿谷曜一郎

10代の頃から天才と呼ばれ、いまや日本の至宝と言われている香川がセレッソ大阪にいた時にチームメイトとしてプレーしており、なんと一時は香川よりも評価が高かったのだとかびっくり
しかし、生活態度の悪さから徳島に「島流し」の憂き目にあいJ2で3年間過ごし、2013年にようやくセレッソに帰ってきたのですキャラ万歳
宮川、なんも知識ないくせになんでそんな事知ってるんだ、ですと聞かざる
この前お客様に教えて頂いたのです…思わずサッカーの試合前にはぜひ店に来て下さい、とお願いしました泣き笑いネコ
またぜひ教えて下さいね平謝り
そして代表初のゴールきらきら
試合中も常に存在感を見せつけ鮮やかなデビュー戦でありました。
しかし、日本代表、試合は惜しくも3-3で引き分け、勝利でスタートとは行かなかったのですが…ショッキング

サッカー東アジアカップ

2点差から追いつかれたのは…残念ですどくろ
まだうまく機能していない感じでしたが、次戦に期待です炎
次は男女とも25日、男子はオーストラリアと、女子は北朝鮮とです。
今大会は時差もないので良い時間に見れるのも嬉しいですよねてれてれ
みんなで楽しみましょうかわいい