キンエボシ

達磨葉竜燐

ライフアドアの山本です花
皆様、暑い夏いかがお過ごしでしょうかトロピカルドリンク
お店では、緑が中村植物先生の愛情を受けてスクスクと成長しています双葉
しかし、日当りの悪い我が家では…2年前にオマメプランツさん(今は閉店されました)で購入した達磨葉竜燐は、もはや達磨では無く、日光求めてえらくスリムな姿になっておりましたショッキング
止む終えず、只今アドアにて中村植物先生の手を借りて療養生活をしております四つ葉
私が日当りの良い部屋に引っ越すまで、我が家に戻る事は無いでしょうくるり
2年いたので、ちょっと寂しい里子に出す気分です涙ぽろりネコ
そんな我が家の悪環境をご存知のお花屋さんをされているお客様に「その部屋で植物を飼うと可哀想」と忠告されたにも関わらず…密かに新たに増やしてしまいましたうっしっし

キンエボシ

「キンエボシ」と言う、メキシコ原産の多肉植物ですサボテン
購入時はこんなにニョキニョキ生えてなかったのですが、ここ最近の暑さで急成長をしています上向きカーブ矢印
手前に生えている親は根元がザックリ切れていたので、もしかしたらコイツはダメかもな~と諦めていたのですが、最近芽吹いて来て大変逞しい奴です力こぶ
嬉しくって、毎日成長を眺めてい癒されています光るハート
しかし、このニョキニョキはいつふっくらとしたエボシのようになるのだろうか…あせあせ
やはり日光が足りないのか!?とちょっと不安なのですが、膨らまなかったら、この子もアドアの里子に出します泣き笑い

ハナキリン

「キンエボシ」だけでは飽き足らず、「ハナキリン」も購入平謝り
こちらは、マダガスカル原産ハーブ
これも茎がどっしりとしていて刺がある多肉なんです人差し指サイン
だから、とっても強いのだそうですよ星2
部屋の中央の机においていた時は、少し元気が無かったのですが、窓辺に移動したら元気に復活してくれましたキャラ万歳
今の気候も合っているのかスクスク成長中です八分音符
我が家は多肉ばかりですが、里子に出さなくて良いように、頑張って可愛がろうと思いますうっしっしネコ
京都の蒸し暑い夏は、多肉達には快適な様です太陽