東アジアカップ最終戦

東アジアカップ最終戦

ライフサッカー番宮川ですスマイルフェイス
28日に東アジアカップ最終戦が行われましたサッカー
初戦、北朝鮮とは引き分けた日本、2試合目はオーストラリア。
中国戦とスターティングメンバーを全て代えるというサプライズびっくり
ザック監督、めずらしい~きらきら
3-2と勝利キャラ万歳キャラ万歳
優勝へと期待がふくらみますダッシュ
1点目の斎藤のシュート、素晴らしかったですね目
その後続けて2点奪取した大迫も見事。
男子、女子とも最終戦は優勝をかけてアウェーの韓国と対決炎

なでしこ、男子より1日早い決勝戦でしたが…残念ながら3連覇ならず…韓国に負けてしまいましたショッキング
注目を浴びていた「女メッシ」と異名をとる韓国のチソヨン選手にやられてしまいました…どくろ
2点も彼女に奪われてしまいますあせあせ
さすが、前評判通り…。
なでしこの仇を討つべく次の日に男子の最終戦。
オーストラリア戦と同じく前の試合と選手総入れ替え、1戦目の中国と同じメンバーで臨みます。

いつも韓国との試合は荒れますよね~あせあせ
韓国の対抗意識がすごい。
この試合も終始押されっぱなしあせあせ
なかなか日本、反撃出来ませんどくろ
うぅ~とジリジリする中、前半の少ないチャンスを柿谷がものにします、青山からのロングパスからシュートダッシュ
先制点ですマラソン
しかしその後すぐに1点返されてしまい…後半も押され気味。
しかしここでまた柿谷ダッシュ
試合終了間際に勝ち越し点拍手
めでたく、初優勝ですダンスくす玉
得点王に柿谷、MVPは山口きらきらきらきら

東アジアカップ最終戦

おめでとうございます&お疲れ様でしたクラッカー
13人もの代表デビューなどなかなか話題の多い試合でしたが…皆さん見たかっ選手も多かったのでは勝ち誇り
また代表での活躍が見たいですよね目
試合後、なんだかまた韓国戦が物議をかもしていますが…見ざる
サッカーはもともと接触の多い激しいスポーツ、見る方も熱くなるのは分かるのですが…
結果がどうあれ、お互いの健闘を称えあえるようになりたいですよね。
試合が終わった後にこんなニュースはとても残念に思います。
とにかく、男子女子ともお疲れ様でした拍手

東アジアカップ最終戦