源八鮓

源八鮓

LIFEの杉山ですサボテン
先日、橘と中村と3人で海水浴に行った時のことをブログで書かせていただきましたが、その帰りに京都で晩ごはんをいただきに「源八鮓」さんへ行きました寿司
源八鮓さんは僕の実家から近くにあって、橘も昔からちょくちょく利用しているというお寿司屋さんで、敷居の高さが心配される高級店ではなく、リーズナブルに美味しいお寿司がいただける、昔から地元の人たちに愛されるお寿司屋さんですにこにこ
写真ではお客さんも、引き時なこともあって、お客さんの姿はたくさん写っていませんが、ローカルな立地にもかかわらず、お店におじゃました時はいつも多くのお客さんで賑わっていますうっしっし

源八鮓

席に腰を下ろして、まず橘がビール&とろ鉄火をオーダー乾杯
お箸にも「自慢 てっか巻」とあるように、源八鮓さんの鉄火巻はとても人気ですが、マグロのとろを使った、とろ鉄火は抜群です!!
もうずっとこれだけ注文しようかと思うくらい絶品ですチュー2
壁にはたくさんのメニューが書かれた札がありますが、お寿司やお造り以外の一品たちも、揚げ物や焼き物など魅力的なものがたくさんありますてれてれ

源八鮓

そして、中村ご満悦メロディ
鱧、鱧とブツブツ唱えていた中村は、鱧おとしをいただいて恍惚としておりましたきらきら
昔から変わらないスタイルと味で、京都人を惹きつける素敵なお店「源八鮓」さん。
まだ一度も食べられたことがない、という方は是非、とろ鉄火をご賞味くださいませダンス

源八鮓
家京都市中京区千本通出世稲荷下ル東側
電話2075-841-2432
営マーク17:00~23:00
11:00~14:30(金・土・日のみ)
定休日・木曜日(祝日と重なった場合第2水・木曜)