竹生島宝厳寺

竹生島

ライフアドアの山本です花
幼馴染みの友人との滋賀県日帰り旅電車
前回は、彦根城までお伝えしましたが、今回の旅の主要目的地は、竹生島やしのき
以前にアドアの中村がブログに書いていた神の島ですスパーク2
山本編として、書かせて頂きますうれしい顔
私達は、彦根港から出ているオーミマリンという船で向かいましたボート
船で揺られる事、40分ぐらいです荒波
船の中もゆる~い感じが、とっても心地良く、家族連れが数組乗っているという感じでしたうさぎ
到着したら、石段を登り最上部の竹生島宝厳寺へゴーマラソン
本堂には達磨が山盛りびっくり
「弁天様の幸せ願いダルマ」と言い、中にお願い事を書いた紙を収めて、奉納するという願掛けなのです四つ葉

竹生島宝厳寺

私も願掛けして来ました八分音符
そして、もう一つのスポット、竜神拝所のかわらけ投げさる
これも、ここに来たらやっておかなくちゃいけませんねウィンク
中村さんのブログと違う写真をと思ったら、ふざけた写真しかありませんでした…あせあせ
幼馴染みの友人といると、いつもこんな感じになってしまいます泣き笑い
神の島なのに、すみません平謝り

竹生島宝厳寺

ちゃっかり鳥居の中を二枚ともくぐらせて、飛ばす事が出来ましたよキャラ万歳
私の乗った船は最終便夕方街並み
島で働く方々も店じまい。
神社の修繕工事をされている方も一つずつ丁寧に神社にお参りして、帰って行かれる姿を見て、やっぱりここは神の島なんだとジ~ンと感じましたきらきら
そして、私達の滋賀旅はまだ続くのですキャラ挙手