イニシャルミラー

イニシャルミラー

友達からこんなかわいいプレゼントプレゼントを頂きました目がハートネコハート
私のイニシャル、Mが入った携帯の鏡ですかわいい
う~んハートMがデコられているのがかわいいですてれてれ
なんだか最近こういうイニシャルミラー、アイテムをお店でもよく見かけます目
バッグやポーチやハンカチなど小物などをよく見るので流行っているのかなあと思っていたら目

イニシャルワッペン

雑誌にもこんな記事を発見びっくり
ちょっと懐かしい雰囲気もあってかわいいですよね、イニシャルアイテムうっしっし
Mというと、なぜか私が連想するのはヒッチコック監督の映画「ダイヤルMを回せ」なんですよね。
観たこともないのですが…あせあせ
ヒッチコック作品はどれも観た事がなくて、そんな私でもこうやってタイトルが浮かぶくらい有名な作品が沢山ありますよね。
“サスペンスの神様”とまで言われるヒッチコック、現在活躍中の映画監督でも影響を受けている人多数。
「鳥」とかも怖いらしいですよねショッキング
「ダイヤルMを回せ」もですが、観てみたい作品ばかりです。
なぜ実際に映画を観た事もない私がそんな印象に残っているかと言うと、雑誌などでよくその映画のショットなどを見かけるからでしょうか。
ついこの間もヒッチコックのミューズたち、と取り上げられていたのです。
さすが細部にまでこだわり尽くした監督が選ぶだけあって美女たちばかりですが、中でも最も監督が愛したと言われているのが「ダイヤルMを回せ」にも出演しているグレース・ケリーです。
のちにモナコ大公妃になった彼女ですが、気品があって本当に美しい目がハートネコきらきら

ダイヤルMを回せ

雑誌で見た彼女が本当にキレイで、まさしく銀幕の女優…という圧倒的な美しさと存在感くす玉くす玉
ヒッチコックはすべての映画を彼女で撮りたかった、ともらしたそう天狗
そのご執心ぶりも納得の美しさです。
ファッションでもよく映画からインスパイアされたり往年の女優などをイメージしたルックなどがありますが、自分もあらゆるイメージをふくらませるためにこうやって影響力のある作品などをもっと見ないとな…と思いました見ざる
本当にきれいですよね、グレース・ケリー目がハートネコかわいい