ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

LIFEの岡本です花
本日はLIFE、LIFE ADORE共に振り替えによる臨時休業を頂いております。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください平謝り
台風が過ぎ、なんだか秋の気配を感じますね四つ葉
そんな中、お盆もお正月も無かった我が家の主人が2年ぶりに連休が取れたので、4才の子連れと言う事もあり、今回は一泊旅行でユニバーサルスタジオジャパンへ行ってまいりました星2
最近娘がTVCMを見て、夜のパレードに憧れていたものの、USJは娘にはまだ早いなぁと思案していた所ですが、連休ならこの機会に近場ながら1泊すれば2日間たっぷりで満喫できるぞっ、と急遽決定してホテルを取りました八分音符
今回は娘が初めて行くUSJ。せっかくならとホテルもオフィシャルホテルを選んでみましたチョキ
オフィシャルホテルの中でも、USJ玄関口から一番近いホテル近鉄ユニバーサルシティを選ぶと運良く空きがあり、客室からはUSJが見下ろせて夜はとても綺麗なんです星3
そしてメインキャラクターのウッドペッカーがあちらこちらにお出迎え人差し指サイン
それだけで、早くもテンション上がっちゃいますが、私も5回目のUSJながら久しぶりでワクワク。
まずは車を止めて軽装になった所でいざっオープンゲートへクラッカー

ユニバーサルスタジオジャパン

もちろん狙っていきましたが、9月の平日は夏休みも終わり、すいていてらくらく上向きカーブ矢印
実はこの日も前日まで台風が危うい状態で、キャンセルも思案したほどでしたが、何の根拠もない自称「晴れ女」を武器に降りきって行ってみると、ヒャハハ、暑い位の晴天となりましたチョキ
そしてそして運悪く旅行前に足を怪我してしまった娘はベビーカーでのUSJとなった訳ですが、逆に広いパーク内を大人のペースで動けて意外とスムーズでしたダッシュ
4歳の娘の昼のメインはやっぱりワンダーランド。
かわいいなぁ目がハート
数年前よりも敷地が広がりパワーアップしていて、全体に大人の遊び場だったUSJのイメージも今やチビッコが十分楽しめるテーマパークですね光るハート

ユニバーサルスタジオジャパン

そして、ショーやパレード好きの私達はまずは昼間に開催される、ウォーターサプライズパーティからきらきら
すべてのキャラクターが集まり水鉄砲に始まり、噴水、シャワー、最後はバケツでずぶ濡れスパーク
あっつーい日だったので、まさに水遊びバンザイ。
楽しめましたよ。その後、ワンピースエリアで昼食。
それから、キティ、セサミストリート、スヌーピー等のショーをいっぱい見て、ひとまずホテルに帰ってほっと一息。夕食です星2
後は待ちに待った夜の楽しみ、マジカルスターライトパレードきらきらきらきらきらきら
夕食をすませて再びUSJへ八分音符
この続きは次回のブログで書かせて頂きます。
ご興味のある方は次回もおつきあいくださいませ光るハート