金作原原生林

金作原原生林

LIFEの杉山ですサボテン
奄美大島旅行の記事の合間合間に、他の内容の記事も書かせていただいているので、すっかり旅行記事が滞っている感がありますが、今回は旅行の記事でございますうっしっし
そして、今回ご紹介させていただくのは金作原原生林(きんさくばるげんせいりん)ですキャラ挙手
金作原原生林へ向かう前から、道のりがとても険しいと聞いていて、ガイドをお願いするほうがベターだとネットでもみたのですが、ガイド代をケチるということと、少しばかりの冒険心で自力で向かうことに力こぶ
確かに悪路ふらふら道細いし困りデコボコだしあせり
でもゆっくり走るしかないです勝ち誇り
で、なんとか到達キャラ万歳
どうやらここのようです親指サイン
金作原原生林は奄美大島を代表する森で、深い照葉樹に覆われた森の中に、亜熱帯を代表するヒカゲヘゴが道沿いにそびえ立ち、様々な植物を観察できます。
亜熱帯植物が観れるということで少しジャングルっぽいですメロディ

金作原原生林

しかし、ガイドさんを雇っていない僕にはほとんどの植物がなんという植物かわかりませんしょぼり
ハブには会いたくないな~って思いながら歩いていましたが、奄美大島で有名な毒蛇のハブに出会う確率は非常に低いそうですチュッ
奄美大島に旅行に行った人たちの旅行記をネットで読ませていただくと、金作原原生林のヒカゲヘゴを見上げて撮った写真をよくアップされているのですが、それがとても素敵で、いいな~と思っていたのですが、僕も金作原原生林に来ることができて、その写真を撮ることができましたカメラ

金作原原生林

ほぼ、ネットでみた写真と一緒横目
皆さん、だいたい一緒の場所で撮っておられるのでしょうねウィンク
逆光になって幻想的な南国の雰囲気でありますにこにこ
金作原原生林には奄美大島の特別天然記念物のアマミノクロウサギという、耳の短い黒いウサギが生息しているそうですが、昼間に遭遇することはまず無いそうですうれしい顔
残念うさぎ
何はともあれ、原生林を満喫したのでそろそろ帰ろうかと思ったものの、そうか、あのハードな道をまた戻らないといけないのか~泣き笑いってことが頭をよぎったのでありました四つ葉