KARATE CHOP

KARATE CHOP

東京へ行くと、東京在住の友人に会うのも楽しみの一つです八分音符
友人も私のカレー好きを知って、「行きたいカレー屋さんある?」と聞いてくれるのですが、今回はオススメのカレー屋さんに連れて行ってくれましたキャラ万歳
下北沢にあるKARATE CHOPスパーク
カレー中心のベトナムカフェですカップ
ご夫婦で経営されていて、なんと旦那様、以前は京都にお住まいだったとかで、京都トークで盛り上がらせて貰いました上向きカーブ矢印
しかも、常連さんで少し前に弾丸京都ツアーをして来たという方がいらして、一緒にみんなでお話しさせて頂き、大変アットホームなお店でした。花2

KARATE CHOP

店内も可愛くって、本場ベトナムを思わせる色合いが素敵きらきら
壁にオモチャのヤモリが貼ってあったり、遊び心が良いですねりんご
KARATE CHOPの絵が貼ってあったのですが、どうやら先代オーナーさんのお気に入りの絵だそうで、そこからお店の名前が付けられたのだそうです。人差し指サイン
注文したのは、私がブンカレーで、友人がフォーゴハン1
ブンカレーとは、カレー味のベトナム麺なのです。ラーメン

KARATE CHOP

ベトナムカレーは、ココナッツ風味スマイルフェイス
あれ!?今回、東京でココナッツカレーばっか食べてるなぁなんて思いながらも、美味しいーんです目がハートネコ
フォーもあっさりで、最高親指サイン
長居したので、チェーというデザートとジャスミン茶も頂きましたうさぎ
茶器も可愛いハート3また来たいなーって、思ったていたのですが、9月末で長崎に移転されるのだそうですショッキングショック涙ぽろりネコ
帰る時、月があんまり綺麗で、他のお客様もみんなで月を見上げて、お見送りして下さいましたお月見
とても、とても、良いお店でした四つ葉
まだ間に合う方は是非とも足をお運び下さい星3

「KARATE CHOP」
東京都世田谷区北沢2-7-3ハイツ北沢1F
03-3466-6338
月~金14:00~24:00
土日祝12:00~24:00
木曜日定休
*2013年9月末で長崎に移転となります。