奇怪ねー台湾

奇怪ねー台湾

LIFE ADORE店長RUMIですかえる
以前も書いておりましたが、もう直ぐ台湾旅行に行く私の為に親切な友達が台湾本をいくつか貸してくれました本3
その中にとてつもなく面白い本があり、ご紹介させて頂きますダッシュ
奇怪ねー台湾 著:青木由香 訳:黄碧君きらきら

これはも~寝不足覚悟でノンストップなのであります勝ち誇り
親不知でいたいいたいーと叫んでいた私ですが、この本をペラッとしてしまったが最後、姉に「あれ?歯痛いんじゃないの??」と言われてしまう程クスクスずっと笑ってしまった逸品眠い顔
冒頭のイラストから、全部面白いから悔しくて読み落としてないかもう一回読むっていう口
色んな本で、「台湾の人は日本人に似てるけど、生活のゆとりがちがう。」
「おおらか」とか書かれてて、台湾熱が上昇しっぱなしの私も中村と山本に「台湾は心が穏やかなんだよ~」と受け売りをそのままお見舞いしてましたチョキ
!!ですよ!
この本にその全てが隠されていたかのよう目
もぅ、パンドラの箱くす玉
開けたら最後地球
素敵ラビリンスなのだ黄ハート
面白すぎて好きになる台湾光るハート

奇怪ねー台湾

例えば、台湾ではオナラは悪い気のフラッシュアウトお化け
老若男女、誰もがオナラを平気でするどくろ
臭くったって、爆音だってなんだってオナラはフラッシュアウト以外の何でもない天使
そして、この本によると台湾ではカラオケは人に聞かすなんてサービス精神あったもんじゃないらしいマイク
マイクを持ったら続けて5、6曲は歌いまくるピアノ
自分もとっとと曲を入れれば良いハナシらしい八分音符
まだ、ある。
飲み物は一人一人じゃなくて皆でピッチャービールビール
もちろん気が抜ける爆弾
そして気にせず氷をビールグラスに入れ、ゴクゴク飲むキャラしょんぼり
想像しただけでも不味そうたこ
実際飲むのも辛いらしい悪魔

奇怪ねー台湾

著者の青木さんは台湾紹介の本にはよく「青木さんお墨付き」とかって登場する方で、ブログも現在進行形で台湾の素敵情報を惜しみなく公開されてますラーメン
台湾が大好きで、マッサージ店に“おねがいします。マッサージ”と手書きのTシャツを着て乗り込み、弟子入り台湾生活を始めたレジェンド富士山
まもなく出発の一圓姉妹台湾旅行、青木さん紹介の「ほぐされるマッサージ。ほっこりお茶。朝市。夜市。男性の鼻毛に女性の口ヒゲ。親切。人情。おせっかい…」な台湾を存分に楽しんで来ようと思います飛行機
行く予定がない人も、是非是非読んで、台湾にハマって欲しいなぁ~目がハート