grains de vanille

grains de vanille

LIFEの杉山ですサボテン
僕は、自分からお菓子を買いに行く習慣が少なくて、食べることは大好きなのですが、ケーキ屋さんや和菓子屋さんなどの「お気に入りのお店」の引き出しが非常に少ないのでありますキャラしょんぼり

そんな中、当店のお客さんで、最近までケーキ屋さんを経営されていた方に「今まで食べて美味しいと思った、オススメのケーキ屋さんはどこかありませんか?」とお聞きしたところ、教えていただいたのが、「grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)」さんでしたうれしい顔
じつはこちらのお店、お客さんから美味しいとお聞きしたので、是非とも伺わねばと思い、一度足を運んだのですが、その時はケーキが全て完売ということで、あえなく退散したという苦い経験がありましたかなしい顔
その時、来店した時間は16時前後くらいだったと思いますが、平日のそんな時間にケーキが完売しているケーキ屋さんなど、はじめて出会いましたびっくり
こりゃもう、さぞかし美味しいのだろうふっと再来店に至ったわけであります八分音符

grains de vanille

やりました!
今度は沢山のケーキが揃っておりますキャラ万歳
店内でケーキをいただくこともできるので、カフェのようにお店でケーキを楽しんでおられる方たちもおられますうっしっし
ちなみに、一度来店してケーキをゲットできずにいた僕でしたが、そのあとにスタッフの大木と常喜の誕生日会で山本が買ってきてくれたケーキが偶然にも「grains de vanille」さんのケーキでしたにこにこ
意外なタイミングで知ることとなったそのお味はとても美味しくて、リベンジへの気合が一層が高まりました勝ち誇り

grains de vanille

折角だからと、この日は一人で2つもケーキを買って食べてしまいましたてれてれ
ラズベリーとピスタチオのやつとチョコレートのやつケーキ
口当たりがとても柔らかくて、クリームが口の中ですぐに溶けてしまうまろやかさ泣き笑い
見た目もとても綺麗で、パティシエって素敵なお仕事だなぁ、と感心させられます四つ葉
そして、たまには甘いものを買って食べるのも、脳ミソがリラックスしていいな、と思いました星2

grains de vanille
家京都市中京区間之町通二条下鍵屋町486
電話2075ー241ー7726
営マーク11:00~18:00第2、4火曜・水曜定休