NUIT BLANCHE KYOTO 2013

NUIT BLANCHE KYOTO 2013

LIFE ADORE店長一圓ですかえる
京都の市内で現代アートを無料で楽しめる「NUIT BLANCHE KYOTO」も今回で第三回目になりますが、いつも営業後行こうと思い行けず仕舞いだったので、今年は最近何かと行動を共にする事が多いユルキャラ…違った、癒し系常喜さんと一緒NUIT BLANCHE KYOTO 2013に行って来ました自転車

ご近所のマンガミュージアムが今回メイン会場だったのですが、つじあやのさんや高木正勝さんなどのライブやプロジェクションマッピングも大いに盛り上がっていたそうです八分音符
残念ながら時間間に合わず、京大近くのアンスティチュ・フランセ関西に行って来ましたキャラ万歳

アンスティチュ・フランセ関西

こちらでも展示の他に、ライブやパフォーマンスをされておられ、会場は深夜12時近くでもテラスでのんびりされている方や、アーティスト同士が楽しく雑談などされてました上向きカーブ矢印
私も会場では「世界制作の方法」@国立国際美術館にて展示されていた「Skypot」など数点を展示されていた木藤純子さんと、「パラモデル」の展示されていた中野裕介さんにもお会い出来、終始とても充実した時間でした星3

オカザエモンとKYOTOくん

今回各会場を回っていた絶賛人気急上昇中、岡崎アート広報大使の(以前LIFE宮川も記事にしてました)「オカザエモン」と京都の「KYOTOくん」がこちらの会場にも登場しましたダッシュ
何だか動きが謙虚でしたうっしっしネコ
可愛いアート

アンスティチュ・フランセ関西の「ル・カフェ」では本格的なフレンチを頂ける人気カフェで、この日は軽食を出しておられたので、「フランスパン硬いですね~(常喜)食パン」って言いながら、ボリュームのあるウインナーが美味しいホットドックを食べましたゴハン1
セボ~ン目がハート
一会場だけでしたが、色んな人に会えたり、色んな仕事があるんだな~と人間観察が出来て面白かったです口
余談ですがこの前日もたまたま、友人がアーティスト交流会みたいなのに呼んでくれたので、出勤スタイルが登山リュックパンパンの常喜さんとグローバルコミュニケーションしてきました地球
楽しい日々更新中2013年も、残すところ早2か月ちょっと…早いっはっぱ