青蓮院門跡 夜間特別拝観

青蓮院門跡 夜間特別拝観

こんにちは花2京都大好き常喜ですモヤイ像
最近カフェやアウトドアばかりでお寺はご無沙汰していたなあと思い、久々にお寺に行って来ました歩く人ダッシュ
今回訪れたのは東山三条の青蓮院門跡人差し指サイン
京都では春と秋にライトアップされるお寺がいくつかありますが青蓮院もその一つですよね。
ということで青蓮院の夜間特別拝観楽しんできましたキャラ万歳
青蓮院門跡は天台宗比叡山延暦寺の京都五箇室門跡の一つに数えられているそうですノート2(開)
その青蓮院の夜間特別拝観の魅力は何といっても青々と光る神秘的なライトアップスパーク2
他のお寺では味わえない独特の幻想的な雰囲気に魅了されましたにこにこ

青蓮院門跡 夜間特別拝観

青蓮院の魅力は青いライトアップだけではなく、庭の他の場所も素敵なところばかりで大きなクスノキや静かな竹林など見所いっぱいです目
どこを見回しても参拝客を満足させてくれる素晴らしい場所でしたスパーク
夜の八時半頃に伺ったのですが、ゆっくり写真をとりながら廻っていると、いつの間にか閉山間近で急いで見て回らなければいけないほどでしたあせあせ
時間配分間違えたーキャラしょんぼりと後悔しましたが、来年もぜひまた行きたい!!と思いました。

青蓮院門跡 夜間特別拝観

青蓮院門跡ライトアップすっごく良いですよ。
お勧めですキャラ万歳
寺社仏閣巡りに火がつきそうな予感炎
これから紅葉の季節ですが他にもたくさんのお寺や神社に行きたいです。

大菱形1青蓮院門跡 夜間特別拝観
開催期間 10月25日から12月8日
開催時間 18時~22時(21時半受付終了)
拝観料金 大人800円 小中高生400円