アンソロジー カレーライス!!

アンソロジー カレーライス!!

今回は、食べれるカレーの情報では無いのですが、以前からずーっと気になっていた本を、ついに入手しましたきらきら
カレーが食べたくなる事間違いナシの一冊親指サイン
「アンソロジー カレーライス!!」
33人もの作家さんのカレーにまつわるお話を抜粋した作品集なのです星3
安西水丸、寺山修司、中島らも、林真理子、向田邦子、よしもとばなな、伊集院静、五木寛之…等々かえる
凄く豪華ですスパーク
カレーについての思い出話などが語られていて、みんなカレーの思い出あるよね~と嬉しくなっちゃいましたにこネコ

アンソロジー カレーライス!!

カレーイメージなのか、ページに使われている紙もやや黄色ぴぃたろう
そして、あいだ間に挟まれたカレーの写真も素敵ですぴぃたろう
この本を作った人達からは、カレー愛を感じちゃいます光るハート
この本を読んでいたら、私もカレーのおもいでを思い出しました四つ葉
おじいちゃんの食べていたカレーですおじいさん
夕食がカレーの日、おじいちゃんの席には一緒に生卵が置かれるのですうさぎ
これは、絶対人差し指サイン
それを、カレーの上にポチョンと落として、混ぜ混ぜして食べるのですフライパン

アンソロジー カレーライス!!

横で見ていた子供の私には、大人な食べ物に思えて、ちょっとした憧れでしたてれてれ
つい先日、久々にマネして食べてみましたゴハン1
マイルドで、美味しくて、じいちゃんは、優しい味が好きだったんだなぁと大人になった今、しみじみ感じました花2
それぞれのカレーにまつわる思いが、愛が、つまった一冊です虹
古今の作家さんの作品が読めて、あ~あのカレーが食べたなぁ~て愛おしくなりますよハート3
オススメします!!