EASYCARD

EASYCARD

ライフアドアの山本です花
慰安旅行ブログ 、長い間お付き合いありがとうございました平謝り
最後に、コレだけ!!
慰安旅行in台湾~番外編 EASY CARD~です四つ葉
台湾行くなら、抑えておきたい、我々もお世話になったEASYCARD「悠遊卡」をご紹介致しますうれしい顔

台北市内のMRT(都市鉄道)や周辺エリアの路線バスで使える、チャージ式のカードです人差し指サイン
日本で言うICOCAやSUICAの様なもので、500元(1元が約3円)で一枚購入出来て、その内100元がデポジットで400元が利用可能となりますにこネコ
MRTの運賃が2割引になったり、バスも割引になるので、電車やバス移動が多い場合は、使わなきゃ損きらきら
使い方は、日本のEASY CARDと変わりません双葉
改札でピッとセンサーにかざすだけ星3

EASYCARD

台湾のMTRは、運賃20元~50元(約60~150円)と大変安くで利用出来、MTRの線も増えて、だいたいの場所には行ける様になって、とっても便利電車
カード残高が無くなれば、駅などですぐにチャージ出来るし、とても使いやすいですキャラ万歳
また、帰国時には返還して、手数料20元はかかりますが、残高とデポジットは払い戻してくれますかえる
しかし、今回あまりに楽しかったので、また行きたいなーと思い、私はそのまま持って帰って来ちゃいました八分音符

台湾旅行

また行きたいと思えるぐらいの旅行が丁度良いなと思いますてれてれ
また会いたくなる光るハート素敵な旅でした虹
今は、これから台湾旅行に行く友人に貸し出し中です花2
是非、台湾旅行に行かれる方は、活用してみて下さい星2