ひな祭り

ひな祭り

LIFEの岡本です花
少し前のお話になりますが、3月3日のひな祭り虹
娘がいる我が家では、毎年ささやかながらひな祭りのお祝いをしますきらきら
今年は、娘の大好きな手巻き寿司パーティーとケーキでは無く生菓子のお雛様とお内裏様にしてみたら「カワイイ」とやっぱり好評光るハート
お友達とのひな祭りパーティーにもお雛様とお内裏様の小さなドラジェを持参して「食べるのもったいない」とはしゃいでいました八分音符

生菓子のお雛様とお内裏様

幼稚園のおひな祭り発表会も控えていて、そのプログラムも子供達でお雛様とお内裏様を作って貼り付けた手作り作品。
嬉しそうに持ち帰り見せてくれました花丸
そして、子供イベントではひな祭り!?ではない絵を描いていましたが、、、エコバックを作ったり、今年はクリスマス同様3日間に渡り家族やお友達たちとひな祭りをいっぱい楽しむ事ができました星2

ひな祭り

我が家では年末からクリスマスの飾りつけと片付けをしたらすぐに年始の飾り、節分の飾り、続いてお雛様となかなか目まぐるしく準備も大変なのですが、女の子なのでイベント事は好きだし、ずっと心に残るよう思い出はいつも大切にしたいなぁと思いますリボン