京都イルミエール

京都イルミエール

LIFEの岡本です花
先日、京都イルミエールへ行ってきました星2
京都イルミエールは、京都府南丹市るり渓温泉で開催されるイルミネーションイベント星3
京都では最大級の100万球のLEDイルミネーションで飾られ、今年は関西初となるオーロラを再現するレーザーショーも開催していましたクラッカー
残念ながら写真はうまく撮れずでしたが、このオーロラショーはスモークをたき、それをスクリーン代わりにして、レーザーを当ててオーロラを再現するもので、澄み渡った夜空に幻想的なオーロラ模様がゆらめきます虹

京都イルミエール

このイベントは毎年11月から3月半ばまで開催されているそうですが、私は最終日にぎりぎり滑り込みスパーク2
るり渓温泉は山間にあるので3月でも雪が残り、さらに夕方から会場なので凄く寒い中でしたがとても綺麗で娘も大喜びでしたきらきら

京都イルミエール

真冬のイベントなので、るり渓温泉で体を温めてから雪の中で見るのもまた素敵だろうなーと思いますリボン
クリスマスやお正月が一番人気だと思いますが雪の山道が沢山なので、来年度見に行かれる方はスキー場に行く気分でお出かけ下さいね人差し指サイン
観光で気軽に見に行かれたい方は開催終盤ですが雪がほとんどとけた3月頃がおすすめですね花丸
そしてイルミネーションを見た後、真っ暗な帰りの山道で少し車を止めてライトを消して空を見上げてみると!!
澄みきった夜空にキラキラとキレイな星達きらきら
派手さは無いものの、これもやっぱり素敵でした光るハート
寒い3月でしたが、たくさんのキラキラを見る事が出来て大満足な1日でした四つ葉