はちはち Infinity Cafe

はちはち Infinity Cafe

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
前回ご紹介させて頂いた、「マヤルカ古書店」の中村さんもイチオシのパン屋さん、「はちはち Infinity Cafe」さんをご紹介させて頂きます緑ハート

以前から、はちはちさんは様々な所で紹介されていたので知っていたのですが、山奥にあると思っており、こんなに家から自転車で行ける距離だとは思っていませんでした足跡(犬)
マヤルカさんの大きな窓から、はちはちさんのお店が見えるのですが、入り口が違っているので、マヤルカさんで聞いて貰う方が良いかもしれません丸秘
ここは本当に京都市内なのかと思う程、緑のトンネルが生き生きしています四つ葉

小道から見えたのは、ストーリーを感じる一軒家家
道の標識の様にお店の看板「はちはち」と書かれています。誰かのお住まいの様なお店、一軒家に住んでいたらこんな感じで「ただいま~」って言いながら、ガラガラ~と戸を開けるんだろうな八分音符
なんて思いながら、「お邪魔しまーす」星3
靴を玄関で脱いで、入って行くと酵母菌のかおりと優しい木の佇まいハーブ
夕方だったので、ほとんど売り切れちゃったという横田さん(ご主人)の声が、なんとも渋くて優しいこときらきら
大きなテーブルにも焼き立てのプレーン味メロディ

はちはち Infinity Cafe

少しお話のつもりが、小一時間ほどパンの説明やお知り合いの方のお話、「ここに行ってみると良いよ~」なんて、知らないお店も教えて頂いたりしながら、結局最後の最後に「どれ買おうかなー」って言ってましたびっくり
途中で来られた男性のお客さんも「このバンドのギターが…」なんて、止まらない音楽の話トランペット
一つの空間が、商売関係以上に存在価値があるお店は、私の理想でもあるので、そんなお店に来れた事がなんだか本当に嬉しいキャラ万歳
「ドイツパンは初めて?ドイツパンの何が凄いかって言うとね、食べ続ける事で体調が改善していくんだよにこにこ酵母菌も作っているからね。。。
他府県の方も欲しいっていうから、発注も大変!
貴女は美術館行きますか?
私の友達が今展覧会していて、凄い面白い人だから行ってみてクラッカー

こんな具合で沢山お喋りをして、今回はひまわりの種のドイツパンをチョイス口

はちはち Infinity Cafe

ドイツパンは好き嫌いがあるとおっしゃってましたが、食べて一言「美味しい」目がハートネコ
ギッシリ詰まったひまわりの種はほんのり甘くて、噛み応えも楽しく、何より薄いスライスたった二枚でお腹がいっぱい上向きカーブ矢印
白い食パンとは比べられないところが沢山ある親指サイン
このパンの為に買い揃えた美味しいオリーブオイルとブルーチーズ、これに岩塩を添えて、目玉焼きにブラックペッパーもフライパン
豪華なサラダも無いし、ハーブティーも無いけれど、たったこれだけで何という満足感ダッシュ
丁寧に食を楽しむ事が出来た様な気がしますゴハン1
今度は人気だって言う、ジャガイモパンを買ってみようと思いました!!
ドイツ人がドイツで買うより、調子が良くなると言う、ドイツパン食パン
ご興味おありの方は是非食べてみて下さいてれてれ