イトコバコ

イトコバコ

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
前回のはちはちさんからすっかり外に出る事が更に楽しく、季節も気持ちよく、隙あらばウロウロしていますお化け
先日はお休みに友人何名かに声をかけて、公園でピクニックをしましたメロディ
私がサンドウィッチ、友人にはそれぞれサラダとデザートをお願いしましたハンバーガー
キレイな木漏れ日の下、そよ風も気持ちよく最高のピクニック日和でした太陽
そのまま寝てしまいたいところでしたが、実はこの日のメインは「編み物教室」ですキャラ万歳
こちらも家から歩いて5分ほどの所にあるのです歩く人
京都の老舗手芸屋「ハマナカ」さんのコンセプトショップ「イトコバコ」さんのワークショップに行ってきましたリボン
こちらでは、手芸好きじゃなくても初心者でもかなりテンションのあがる内装で、もともと女子寮だった町家を改装して、ショップにされたそうです家
中には箱庭があり、手芸用品は手編み糸から、フェルト生地、レースにリボンまで星3
思わず目を見開いて何時間でも居られそうな空間です電球

イトコバコ

今回は夏用帽子かカゴバックの選択から選べましたてんびん座
頭が小さくて、なかなか飛ばない帽子がナイという事で、私は帽子にしました帽子
ほぼ初心者の私達に優しく教えて下さり、ブツブツ言いながら編んでいると、あっと言う間に時が過ぎていました砂時計2
少し濃いめのグレーのツバ広帽子、早く完成して被れるといいなぁ~かわいい

イトコバコ

ワークショップは材料費のみの参加料で、とても良心的なのでお勧めですダッシュ
しかも、時間中何時に退散しても良いですし、後日分からない所があれば状況を見て教えて下さいます!!
数人の先生がおられ、とっても和気あいあいとした教室でしたにこにこ
まだ、帽子のテッペンが鍋のフタみたいにしか出来上がってませんが、早くも仕上がりのワクワク感は隠せません上向きカーブ矢印
編み物って、無になれますよw言わざる
ホームページを見れば、きっと行きたくなると思いますめがね
それから、この日の模様をイトコバコさんのワークショップのページに写真載せて貰いましたカメラ
一緒に行った友人も凄く満喫してくれてましたクラッカー
いつか、着物の小物も編んでみたいので、少しずつ練習していきます双葉