ベルギー対ロシア

ベルギー対ロシア

ライフアドアの山本です花
ワールドカップ、日本はトーナメント進出ならず…残念でしたね。
私もワールドカップレポさせて頂きたく、どのカードにしようかと狙っておりましたにこネコ
しかし何を隠そう、わたくし家にテレビがございません泣き笑いネコ
少し前の試合レポ前になりますが、よくお世話になっているスポーツバーにて、今回の優勝候補国だとも囁かれているベルギー対次回の開催国であるロシアの試合を観て来ましたキャラ挙手

若さのパワー漲るベルギーとそれを遮る固い守りのロシアサッカー
両チームなかなかチャンスを掴めない、観ていてじらされるようなベルギー対ロシアの戦いが続きました困り
ベルギーは、アザールやメルテンス、フェライニらを中心に攻めるも、ロシアのぶ厚い壁に阻まれてゴール決まらず、ロシアもチャンスを活かして、ゴール前まで走り込むもボールは無惨にも枠から離れ、フリーで受けた絶好のチャンスのヘディングも決まらず…かなしい顔
疲れが見え始める選手達ふらふら
おいおい、このまま引き分けで終わっちゃうんじゃないの…と思い初めていた後半37分ダッシュ
ベルギーが得たフリーキックグー
シュートはポストに直撃という、またもガッカリだったものの、ここで試合の流れが変わりますスパーク
そして後半43分、アザールのパスを受けたオリジが、一人かわしてゴール!!

ベルギー対ロシア

あまりにもスムーズなゴールまでの運びでした四つ葉
アザールは23歳の若きエース花2
そして、後半12分に途中出場からのゴールを決めたオリジはなんと19歳人差し指サイン
びっくりな若さですびっくり
後半も43分になれば、ブラジルの灼熱も加わり、みんなバテて来る頃太陽
これは、若さの勝利とも言うのでしょうか泣き笑い
ロシア側の攻撃から守りに戻る素早さは、素晴らしいものでしたが、この時は戻りきれていなかった…残念あせあせ
ロシアの固い壁が崩れた瞬間を上手く狙ったプレイでした拍手
そして今回、勝ち点6となったベルギーは、トーナメント進出確定くす玉

ベルギー対ロシア

そして、今回の試合で一番魅了されたのが、ベルギーのキャプテン、コンパニのプレー星2
ゴール前まで迫りくる攻撃に、相手の動きを完璧に見切ってカットし、こぼれたボールを素早く拾い、ターンで一人かわしてボールを守りきるという神懸かったプレーでしたキャラ万歳
負傷して、今回の試合復帰が危ぶまれていたとは思えない、判断力と身体能力に圧巻きらきら
実は、この試合が今回のワールドカップ初観戦だったのですが、やっぱり観ると面白いですね上向きカーブ矢印
些細な事でもチームの熱が変わる様子とか、ドラマチックです八分音符
日本戦は、終わってしまいましたが、テレビが家に無い事が悔やまれる日々が続きますほえーネコ