ヤク&イェティ

ヤク&イェティ

夏だ太陽カレーだっ目がハートネコ
という訳で、地元の友人であるカレー部長と共に、四条御幸町を北に上がった東側、小路PLUSビル1階にあるネパールレストラン「ヤク&イェティ」さんへ行って参りましたキャラ挙手
なんと、ここ「ヤク&イェティ」さんのシェフは、ネパールの五つ星レストランにお勤めだったとかびっくり
そのためか、ウェイトレスのネパール人らしきお姉さんも気配りが凄く、笑顔が素敵で虜にされました光るハート
入り口を迷っていたら、すかさず出てきて案内してくれたり、二人の会話から部長はお肉が苦手だと察して、「セットのモモ(ネパールの焼売みたいなもの)はミンチが入ってるから、野菜餃子に変えましょうか?」と声をかけて下さったり、些細な事かもしれませんが、ほんと感激でしたてれてれ
我々が注文したのは、ネパールセットゴハン1

ヤク&イェティ

カレー二種類とナンとライス、アチャール、サラダ、モモ、デザートという盛り沢山のセットですキャラ万歳
私はキーマカレーとほうれん草チキンカレーをチョイスチョキ
以前に行ったネパールレストラン「HIMALAYA」さんのカレーも比較的マイルドで、食べ易かったように思いますが、「ヤク&イェティ」さんもスパイスの味はしっかりしてるけど、日本人にも食べ易い味でした星2
モモのジューシーな肉感も最高で、どれもとーっても美味しくペロリと頂きましたうっしっしネコ

ヤク&イェティ

店内の内装も、上品でエスニックな雰囲気でした花2
それに加えて、店員さんが気さくな感じも、とっても好感が持てるお店でしたうれしい顔
是非、行って見て下さい八分音符
心斎橋と草津にも店舗があるみたいですよ四つ葉

「ヤク&イェティ」
京都市中京区御幸町通綾小路下る大日町403-2小路PLUSビル1階
075-213-7919
LUNCH/11:30~14:45(L.O)
DINNER/17:00~22:00(L.O)
年中無休