パッタイ

大船鉾

LIFEの杉山ですサボテン
今年の祇園祭は2部構成になっているということで、多くの京都人も一体どのように祭が行われるのか、よくわからない部分も多かったと思いますふっ
そんなわけではありますが、後祭っちゅうのはどんな感じになってるの?と思い、覗いてまいりました目
「2014祇園祭 後祭 宵山」ダンス

人の数はなかなか多く、150年ぶりに再興された「大船鉾」をひと目観ようと沢山の人が「大船鉾」の周りに集まっていました八分音符
船体の一部は江戸時代後期の懸装品などで飾られているものの、部材はまだ白木のままで、新しい木の香りが漂っていましたてれてれ
この日は露店の出店は無く、歩行者天国にもならないと聞いておりましたが、流石に山鉾周辺は交通規制をしていて、数店だけ近隣の飲食店さんが、お店の前でビールなどを販売しておられましたビール
食べ物を売っておられるところは、ほとんどと言っていいほどありませんでしたが、そんな中、今年もこのお店は頑張っておられましたうれしい顔
タイ風焼ソバ「パッタイ」の屋台スパゲティ

パッタイ

去年と変わらず、知人のアキラくんとVULCANくん…がいない失敗
急遽VULCANくんは欠席とのことウィンク
残念~しょぼり
でも、去年は売り切れて食べれなかった「パッタイ」を今回はいただくことができました親指サイン
「客足が少なく、お酒や食べ物を求める人が少ない」とアキラくんは寂しがっておりましたが「パッタイ」はとても美味しかったですよ!
これにめげずに来年も頑張ってねうっしっし
というわけで下の写真が、そのタイ風焼ソバ「パッタイ」でありますうれしい顔
来年はみんな食べてね~チュー2オイシイヨ星2

パッタイ