メゾン・ド・フルージュ

メゾン・ド・フルージュ

LIFE ADORE店長の一圓ですかえる
もう何年のお付き合いでしょうか、出逢った時から姉の様な、友達の様な優しい物腰で、マイペースに笑ってくれる所が好きなNさんにこにこ
いつも本当に美しい黒髪のロングヘアーが私の指をすり抜ける時に、毛髪が上質だという事が分かります天使
「髪は女の生き様を表す」なんて、誰かが言った様なダッシュ
強いキューティクル、かと言ってゴワツク事も無く、その滑らかさは持って生まれた宝物ですきらきら
そんな美しい日本女性代表の様なNさん、「忙しい時に予約取ってくれてアリガト」と帰り間際に下さったお菓子「MAISON de FROUGE(メゾン・ド・フルージュ)」きらきら

イチゴのお菓子専門店だけあって、イチゴ味の表現がとても豊か八分音符
京都在住のパティシエ渡辺美佳さんがOPENされたお店は元々北大路にあったそうで、最近三条東洞院に移転され、当店からも徒歩5分圏内です足跡(犬)
是非契約農家直送完熟イチゴのみを使用したお菓子をご賞味下さいませケーキ
N様、スタッフ皆で美味しく頂きましたゴメンお願い
ありがとうございました平謝り

ラ・パティスリー・デ・レーヴ

いつもニコニコ可愛らしいU様が、手土産ぶら下げて来てくれましたプレゼント
以前はとても長いロングヘアーだったのですが、初回ご来店時にバッサリ切らせて頂いたの今では懐かしい記憶四つ葉
断然ショートの方が似合っていると、職場でも大好評だそうです!!
そして、この記事は写真のご来店時から少し時間が経ってしまってるのですが、その後更にベリーショートになさって、同じ職場の方も続けて短くしに来て下さいましたはさみ
頂いたお菓子は言わずと知れた「LA PATISSERIE DES REVES(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)」さんのチョコ菓子八分音符
可愛いですねぇ~キャラ万歳
チョコの中にはチョコとパイ生地みたいな物が何層にもなってましたいなずま
私はまだ行った事がナイのですが、行く人みんな美味しいよ~って言われますチョコ
そして、このお菓子も皆で頂きましたハイビスカス
めちゃめちゃ美味しかったです拍手
高台寺散歩ついでに、食べに行きたいと思います歩く人
いつも、ありがとうU様口
傘も可愛いね傘

nest coffee

最期は!!やっと会えました~キャラ万歳
いつも香川県から来てくれる長い付き合いの、サバちゃん&ノンチャン夫妻家族
そして、なんと今回お二人の間に出来た新しいファミリー、双子の「杏」ちゃんと「稟」ちゃんです赤ちゃん
独身から恋人、結婚して子供が出来た時、双子って分かった時、そして生まれてから、長い人生の中の少しの時間を共に出来る仕事をしていて、こんなに嬉しい事って無いですきらきら
可愛かったなぁ~てれてれ
突然来てくれたのですが、本当に本当に嬉しくて、帰って行くのが名残惜しかったです涙ぽろり
今度はうどん県こと香川にお邪魔するねラーメン
そして、内祝いに頂いた鹿児島の自家焙煎珈琲店、「nest coffee」さんのカフェオレベースがめちゃ美味しかったですカップ
色々知ってますね上向きカーブ矢印
しかも木箱に入ってそれはそれは、丁寧なラッピングでございましたプレゼント
会いに来てくれただけでも嬉しいのに、こんな良い物頂いて、本当にありがとう泣き笑いネコ
皆様のお土産や差し入れは、いつも皆でワイワイ頂いておりますドーナツ
皆様の優しいお心遣い、いつも感激しております、ありがとうございます!平謝り