メスト・エジル

2014FIFAワールドカップ 準決勝 ブラジル対ドイツ

LIFEの杉山ですサボテン
ベスト4が出揃い、やってきました2014FIFAワールドカップ 準決勝 ブラジル対ドイツチュー2
強者同士の対決は7-1でドイツの勝利という驚きの結末で幕を下ろしました!
まさにブラジルにとっては惨劇でした困り
ドイツのゴールラッシュの中で映し出される、涙を流すブラジルサポーターの姿がとても切なかったですほえー
準決勝という大事な舞台の前にネイマールがW杯欠場という、不運に見舞われたブラジル失敗
おまけにキャプテンのチアゴ・シウバもイエローカード累積2枚で出場出来ず涙ぽろりという残念すぎるニュースはブラジルサポーターだけでなく、ハイレベルなフットボールを楽しみにしている世界のフットボールファンたちも、さぞかしガッカリしたことでしょうかなしい顔
そしてネイマールにタックルをして負傷させたコロンビアの選手スニガに対して、ブラジルのマフィアが報復声明を発表しているのだとか青ざめ
ちょっとスニガ選手が心配になりますしょぼり
でもブラジルは他にも本当に素晴らしい選手が揃っているので、なんとかこの窮地を乗り越えて欲しいと思っていましたが、対戦するのがドイツなんだから、たまったものではありませんつかれた顔
エースとキャプテンを同時に欠いた状態で相手をするにはドイツはあまりにも強敵すぎました失敗
そんな強力なドイツの選手の中で、僕が注目している選手はMFのメスト・エジルですにこにこ

メスト・エジル

現在、プレミアリーグのアーセナルでプレイする希代のプレイメーカー!
利き足は左脚。
アーセナルの前に在籍していたリーガエスパニョーラのレアルマドリードで、チームメイトだったクリスチアーノ・ロナウドがエジルのレアル退団について、「エジルの退団は最悪のニュースだ。憤りを感じているよ。彼は違いを生み出せる選手であり、僕にとっては自分のゴールに向けた動きを最も良く理解してくれているチームメイトだった」とコメントしていることでも、エジルの凄さが伺えますよねうれしい顔
だってもう、ロナウド怒ってるし!!
そんなエジル選手、日本の漫画「キャプテン翼」が大好きだったとかふっ
ちなみに、同じくドイツ代表のポドルスキ選手も「キャプテン翼」が大好きで、自身がキャプテン翼Tシャツを着ている写真をネット上にアップしていたとか!
そしてエジルはというと…

メスト・エジル 翼

シンガード(スネあて)に翼くんサッカー
もうなんか、お守りレベルやんか!!
日本も漫画界では世界的にもベスト4入りしていますよね、きっと。
そんなお茶目なエジルの決勝での活躍に期待しておりますが、彼の素晴らしい脚技がスローモーションで堪能できる動画がありましたので、よろしければどうぞ星2