Rokka

Rokka

LIFEの杉山ですサボテン
暑い暑いと言ってはいるものの、そのうちに涼しくなって、夏が過ぎ去って、なんだか夏が恋しくなるんだろうな、と思う今日この頃ふっ
今回は少し前に僕の友人がオープンした、チーズとワインとヴェルモットのお店、Rokkaをご紹介させていただきたく思いますにこにこ

僕の友人の萩原くんは以前、こちらのブログでもご紹介させていただいたイタリアンのお店「ottimo」さんに勤めていたのですが、めでたく自身のお店を構える事になりましたくす玉
お店には沢山のワインやチーズ、ヴェルモットがあって、自慢のカウンターに仕込まれたライトで萩原くんがお酒をサーブしてくれます星2
お店の北欧調の内装もシンプルでいい感じですうっしっし

Rokka

ヴェルモットは香草やスパイスを配合した、白ワイン主体のお酒うれしい顔
ヴェルモット好きの萩原くんに色々なヴェルモットを出してもらって味わうのが楽しいです親指サイン
チーズも30種類くらい用しているようです人差し指サイン
この日は僕も萩原くんおすすめのチーズを色々出してもらいました八分音符

Rokka

いろんなチーズをちょいちょいつつきながら、ワインをいただくと幸せな気分になりますチュー2
ちなみに、お店でながしている基本のBGMはオペラですウィンク
優雅チュッ
萩原くん自身の穏和な性格と合間ってゆったりいい感じのお店なので、みなさん是非、「Rokka」に訪れてみてください四つ葉
現時点では基本、お休み無しで15:00くらいから深夜2:00まで絶賛オープン中でありますきらきら

ワイングラスRokka
家京都市中京区松屋町55-3
IMOS Bldg.1F
電話2075-253-1196