サングリア

サングリア

夏休み、時間があったので今まで挑戦してみたかったものに挑戦しました八分音符
それは自分でサングリアを作ること。
サングリアとはワインにフルーツを浸けたもので、お店で頼む事が多いのです。
たいていはそのお店の自家製サングリアで、お店によってお味は様々なんですが飲みやすくておいしいんですよねーてれてれ
自宅でも簡単に作れる、というのは聞いていたので一度作ってみたい…と思っていたのです。

作り方は、本当に簡単。ワインに好きなフルーツを入れて、時間をおくこと。
赤ワインでも白ワインでもいいし、フルーツもなんでもいいのですきらきら
そこはお好みでハート
すごく簡単でしょーうっしっし
私は赤ワインが好きなんで赤ワインを買ってきて、フルーツもその時手に入ったものをてきとうに桃
密封できる容器も買ってきて、ワインとフルーツをつめるだけスマイルフェイス
色々レシピを調べると、本当に作り方も様々で、砂糖やハチミツを入れたり他にも足すものがあったり。
甘すぎるのはいやだなーと私はシナモンスティックだけ入れました。
入れてから思ったのですが、ちょっとフルーツつめすぎた…あせあせ
張り切ってフルーツ買いすぎました見ざる

サングリア

時間を置くのもレシピによって様々でしたが、一晩置けばオッケー。
というものが多かったので私も次の日にはいただいちゃいましたトロピカルドリンク

サングリア

ウキウキでしたが、ん~こんなもん??という感じでした言わざる
時間も短かったからか、ちょっと深みが足りなかったようなあせあせ
やっぱりお店で頂くようにはいきませんでしたショッキング
ざんねん~。でも作り方は本当に色々なので、またこりずに挑戦してみようと思いますダッシュ
なにを入れるかでも味は変わってくるでしょうし。でも本当に簡単に作れてしまうのでまたやろう~リボンと思います。
もちろん、このまま飲んでも炭酸で割ってもいいですし、いろんな楽しみ方が出来ますハート
またおいしいのが作れたら報告しますねさくらんぼ